相模原市と町田市、八王子市の外壁塗装「株式会社絆」約10万円安くなるキャンペーン実施中!

相模原市と町田市、八王子市の外壁塗装「株式会社絆」約10万円安くなるキャンペーン実施中!

相模原市、町田市、八王子市の外壁塗装、塗替え

2019年 08月 21日

【町田市 外壁塗装】「他の塗装屋さんがやっていないことまで対応してくれて助かりました。」

こんにちは!神奈川県相模原市、町田市、八王子市で外壁、屋根の塗装・リフォームも行う株式会社「絆」(KIZUNA)です。

先日、屋根・外壁塗装をご依頼いただいた施工事例をご紹介します!

Before

相模原市、町田市、八王子市の外壁塗装、塗替え

 

After

相模原市、町田市、八王子市の外壁塗装、塗替え

 

施工担当者・有坂にインタビュー

今回のお客様は以前も担当されたそうですね?

サイディングとモルタルの仕上がりにお褒めの言葉をいただいたお客様です。「有坂さんが独立しても応援するよ!」というあたたかいお言葉を頂きました。このお客様は私のことを有坂さん、とずっと名前で読んでくださいました。職人が名前で覚えてもらえるというのは本当に嬉しいです。

施工が終わった後、最後に感想を書いていただいた時の言葉が印象に残っています。

「チーム有坂のきめ細やかな職人技に家族一同感謝しています」と言っていただきました。本当にありがたい限りです。お客様は遠くから外壁を見て綺麗とおっしゃいますが、私共はそれに甘んじることなく、近くで見ても綺麗になるように細かい所も最新の注意を払っております。

 

色についてのこだわりや要望はありましたか?

水切り、縦樋の色をこれまでと同じ色にしたいとのことでしたので、現場で調色しました。ペンキの色は年を経るごとに焼けなどが原因で色褪せてくるんです。既製品で合う色がないので近い色を作って提供しました。納得していただけるまで、しっかりお客さんと打ち合わせをいたしました。

 

お客様から言われたことはありますか?

今まで色んな職人を見ているけど、他の塗装屋さんがやっていないことまで対応してくれて助かりました、と言って頂けました。細かいところまで打ち合わせをしましたからね。あとは、いつも笑顔なので、職人の気難しい、怖いイメージが変わったそうです。戸建てをお持ちのお客様って、よく他の現場をご覧になっている方が多いんです。自らもメンテナンスを依頼することになるからだと思うのですが。

やっぱり現場が片付いているかとか、塗装会社とお客さんとのコミュニケーションのとり方次第で現場で作られる雰囲気っていうのは外にまで伝わるんだと思います。ですから、私たちのその点を見て、褒めていただけるということは嬉しいことです。