相模原市と町田市、八王子市の外壁塗装「株式会社絆」約10万円安くなるキャンペーン実施中!

相模原市と町田市、八王子市の外壁塗装「株式会社絆」約10万円安くなるキャンペーン実施中!

2019年 07月 17日

【お客様インタビュー】「感激の安さと丁寧さ!10年後もまた絆にお願いしたい!!」町田市・S様

こんにちは!相模原、町田、八王子で外壁、屋根の塗装・リフォームも行う株式会社「絆」(KIZUNA)です。

今回は絆に塗装をご依頼いただいた町田市のS様にインタビューを行いました。
S様のご自宅は先日工事が完了し、お引渡しが済んだばかりです。
絆を選んだ理由や工事を終えてみてのご感想など、ご自宅の塗装をご検討中の皆様が気になるポイントをお聞きしました。

見積もり5社以上の中から絆を選んだ決め手とは

インタビュアー(以下、イ):今回はどのような工事をご依頼いただきましたか?

S様:自宅の外壁塗装です。塗り替えは新築以来初めてなので、12年ぶりです。 ピンクベージュから白へと塗り替えました。イメージ通りに、とても綺麗に仕上げてもらいました。

イ:塗装会社はたくさんありますが、絆を選んでいただいた決め手は何でしたか?

S様:インターネットなどでいろいろ調べて、口コミが良かったのが理由です。相見積もりは5社以上からとりました。絆はその中でも一番安かったんです。金額もそうですが、見積もり内容の細かさと、現地調査に来ていただいた半澤さんがとても感じが良かったことが決め手でした。

イ:実際にご自宅の工事を終えられて、いかがでしたか?

S様:2週間くらいの工事でした。職人の方もとても感じが良くて、説明もきちんとしていただきました。近隣の方とも問題などなく、無事に工事が終わりました。職人さんとの交換日記はすごく丁寧に書かれていて、とてもわかりやすかったです。交換日記以外でも、私は家に在宅していることが多かったので、直接お話ししていただいたりしました。その際も説明がとても丁寧でしたね。

安さと丁寧さに感激! 10年後もまた依頼したい

イ:工事が開始してから、追加でご要望いただいたことなどはありましたか?

S様:ありました。塗装とは関係ないのですが、コウモリの糞が結構あって。職人さんに「もしかしたらコウモリがいるかもしれない 」というお話をしたら、ついでに見てくれました。ちょっとした隙間があったので、そこを塞いでくださったんです。あとは、郵便受けが錆びて劣化していたんです。それは私から言ったのではなく、半澤さんが気づいて「ついでに塗りますよ」と言ってくださったんですよ。それがすごく親切だなと思いました。別料金ではなくサービスでやってくれたので、ありがたかったですね。

イ: 外壁が美しく生まれ変わると、気分も変わりますよね!

S様:はい。塗装をする前に掃除や洗浄をしていただくのですが、それだけでもすごく綺麗になって。家の玄関タイルや窓のサッシ、テラスのタイルなど、そういうところも綺麗にしていただいて感激しました。工事が全部終わった後も、また細かいところまで掃除していただきました。他社さんと比べてこんなに安い金額で、こんなに丁寧に細かいところまでやっていただいたので、また10年後に塗り替えをする際も絆さんにお願いしたいと思いました!

イ:ありがとうございました!

 

私たち絆は、お客様との「絆」を何よりも大切にしています。
絆の職人はお客様のどんな小さなご要望にも、しっかりと耳を傾けます。
外壁塗装や屋根塗装をご検討の際は、ぜひ絆へご依頼ください!