相模原市、町田市、八王子市の外壁塗装、塗り替えは絆へ

2019年 07月 17日

【お客様インタビュー】「丁寧な対応に安心できるから、また絆にお願いしました!」相模原市・宮崎様

こんにちは!神奈川県相模原市、町田市、八王子市で外壁、屋根の塗装・リフォームも行う株式会社「絆」(KIZUNA)です。

今回は絆に塗装をご依頼いただいた相模原市の宮崎様にインタビューを行いました。
絆を選んだ理由や工事が始まってからの印象など、ご自宅の塗装をご検討中の皆様が気になるポイントをお聞きしました。

ご自宅の塗り替えから生まれた信頼の絆

インタビュアー(以下、イ):今回はどのような工事をご依頼いただいていますか?

宮崎様:所有している一戸建ての貸家の、外壁塗装をお願いしました。17年振りの塗り替えで、数日前に工事が始まったばかりです。4年半前に自宅の外壁塗装を絆さんにお願いしたので、今回も安心できる絆さんを選びました。

イ:ご自宅の塗装をご依頼いただいた際のきっかけは何でしたか?

宮崎様:ちょうど塗り替えをしようかなと思っていた時に、散歩の途中のお宅で、絆の職人さんが塗り替え作業をされていたんです。毎日毎日その仕事ぶりを見に行って、職人さんがとても丁寧に塗っていらしたので良いなと思いました。絆さんの事務所が自宅から近かったので、そちらへ伺ってお話を聞いて決めました。他社さんに相見積もりは取らずに、絆さんだけで決めましたね。

イ:職人の仕事ぶり以外にも、決め手はありましたか?

宮崎様:はい。新聞の折込チラシなどですごく安い会社さんもありますが、やはり心配じゃないですか。「このランクの塗装をしましたよ」と言われたのに下のランクの塗装をされていても、私たちにはわかりませんよね。絆さんは事務所が自宅から近いこともあり、安心感がありました。事務所へ行った時に社長さんから名刺をいただいて、きちんとした説明をしてもらえたので「ここなら大丈夫だな」と安心して依頼できました。その頃ちょうど絆さんの折込チラシが何度か入っていて、それを取ってあったんです。だから「だいたいお値段はこれくらいかな」というのが事前にわかっていたことも、安心感に繋がりましたね。

対応が丁寧だから、貸家の塗装も安心して任せられる

イ:ご自宅の塗装をさせていただいた際、職人の仕事ぶりなどはいかがでしたか?

宮崎様:職人さんは毎日1人の方が来て、とてもきちんと対応してくださいました。「今日はこんなことをしました」と説明してくださって、挨拶もきちんとしていて。 毎日安心して作業していただけていたので、絆さんに頼んでよかったと思いました。仕上がりも満足でしたよ。

イ:その時の体験があったので、今回も絆にご依頼いただけたのですね。

宮崎様:はい。今回お願いした貸家は不動産屋さんに管理をお願いしているのですが、実はそちらの関連の塗装会社さんからも、1年前に見積もりを出していただいたんですよ。でも少し高かったし、自宅をやってもらった絆さんの方が、自分の目で仕事ぶりも見ているので安心できると思いました。

イ:ちょうど昨日から工事が始まっていますが、いかがですか?

宮崎様:ここのところ雨が続いているため予定が変更になることもありますが、ちゃんと朝、担当の半澤さんから「今日はお天気が悪いのでお休みさせていただきます」とご連絡いただいているので安心ですね。貸家は自分が住んでいる家ではないので、どうなっているかなと心配になることもあるのですが、信頼できる絆さんを選んで良かったなと思っています!

イ:ありがとうございました!

 

私たち絆は、お客様との「絆」を何よりも大切にしています。
絆の職人はお客様のどんな小さなご要望にも、しっかりと耳を傾けます。
外壁塗装や屋根塗装をご検討の際は、ぜひ絆へご依頼ください!