相模原市、町田市、八王子市の外壁塗装、塗り替えは絆へ

2019年 07月 16日

【お客様インタビュー】「比較した3社の中で、料金も対応も一番よかった!」町田市・深沢様

こんにちは!神奈川県相模原市、町田市、八王子市で外壁、屋根の塗装・リフォームも行う株式会社「絆」(KIZUNA)です。

今回は絆に塗装をご依頼いただいた町田市の深沢様にインタビューを行いました。
深沢様のご自宅では間もなく工事が始まります。
絆を選んだ理由や現地調査の際の印象など、ご自宅の塗装をご検討中の皆様が気になるポイントをお聞きしました。

好印象だった「建設甲子園 全国優勝」の実績

インタビュアー(以下、イ):今回はどのような工事をご依頼いただいていますか?

深沢様:自宅の外壁・屋根塗装です。17年振りの塗り替えです。

イ:絆を選んでいただいたのは何がきっかけでしたか?

深沢様:絆さんのことはHPを見て知りました。インターネットで「町田市 相模原市 外壁塗装」という風に検索したんです。数社のHPを順に見ていって、3〜4番目に見たのが絆さんでした。 

イ:絆のHPを見たときの印象はいかがでしたか?

深沢様:「建設甲子園 全国優勝」という記事に目を惹かれました。その実績がそれほど昔のことではなく、2017年の優勝だったので印象に残りました。

決め手は料金の安さと対応の親切さ!

イ:他社さんと料金などの比較はされましたか?

深沢様:実は絆さんの前に既に2社見積もりを出してもらっていて、最初の会社に決めようと思っていたんです。でもあと1社くらい相見積もりを取ろうと思って、絆さんにも見積もりをお願いしました。他社と比べて、料金的な面でも絆が一番よかったです。

イ:数社と比べて絆を選んでいただいた、一番の決め手は何でしたか?

深沢様:現地調査に来てくださった半澤さんの人柄が大きかったですね。実際に現場でやられている方なので工事のやり方もよくご存知ですし、それ以外にも丁寧にいろいろと説明していただきました。「塗装工事は高いものなので、どうしても不安になることは多いと思いますが、何でもおっしゃってください」ということを、気軽に言ってくださったんです。 比較した3社の中でも一番親身に親切に対応していただいたというのは大きかったですね。

あとは、地域パトロールの「護人」の活動をされていることも大きかったです。社会貢献活動を行っている会社であるというところにも、すごく惹かれました。現場の方は忙しいので、そんなことをやっている暇はないのではないかと思うのですが(笑)、すごく頑張られているなと感じました。会社自体がすごくいい会社なんだな、というのが伝わりましたね。

イ:深沢様のご自宅では間もなく工事が始まりますが、期待やご不安などはありますか?

深沢様:事前にきちんと説明していただいているので、特に不安はありません。絆さんと良いご縁があったな、と感じています!

イ:ありがとうございました!

 

私たち絆は、お客様との「絆」を何よりも大切にしています。
絆の職人はお客様のどんな小さなご要望にも、しっかりと耳を傾けます。
外壁塗装や屋根塗装をご検討の際は、ぜひ絆へご依頼ください!