相模原市、町田市、八王子市の外壁塗装、塗り替えは絆へ

2019年 07月 16日

【お客様インタビュー】「この人なら信頼できる!直感が決め手でした」相模原市・K様

こんにちは!神奈川県相模原市、町田市、八王子市で外壁、屋根の塗装・リフォームも行う株式会社「絆」(KIZUNA)です。

今回は絆に塗装をご依頼いただいた相模原市のK様にインタビューを行いました。
K様のご自宅では間もなく工事が始まります。
絆を選んだ理由や現地調査の際の印象など、ご自宅の塗装をご検討中の皆様が気になるポイントをお聞きしました。

「この人なら信頼できる!」見積もり1社目で即決

インタビュアー(以下、イ):今回はどのような工事をご依頼いただいていますか?

K様:自宅の外壁塗装です。塗り替えは15年ぶりくらいですね。

イ:絆を選んでいただいたのは何がきっかけでしたか?

K様:近所にある中華料理店の横の大きな看板を見て、会社の名前を知りました。それから会社の場所を調べて、一番最初に見積もりを頼んだんです。現地調査に来た担当者の半澤さんが信頼できるなと思ったので、他の会社にはどこにも見積もりを頼まずに絆に決めました。

相模原市、町田市、八王子市の外壁塗装なら絆へ

イ:どんなところに信頼を感じていただけましたか?

K様:なんと言ったらいいかわからないのですが、「この人なら信頼できる」と感じたんです。金額ももちろん安い方が助かるのですが、どちらの会社の塗装が品質がいいかなどは一般の消費者には比べようがないので、金額云々よりも信頼できる人かどうかを重視しました。絆にお願いしたのは「誠実にやってくれそうだな」という直感が決め手でした。

絆なら希望通りの塗装が叶うはず

イ:現地調査の際にそう感じていただけたのですね。

K様:はい。訪問時の対応が全てでした。見積もりいただいた金額が高いのか安いのかも、正直なところわからないのですが、「きっとこの人なら誠意を持ってやってくれるだろうな」という、その方への信頼でした。

塗装会社の選び方もよくわからなくて、友人からは「4〜5社に相見積もりを頼んだらどんどん値段も安くなっていったよ」とアドバイスをもらったんです。それで私もそうしようと思ったのですが、でもきっと絆さんなら希望通りにやってもらえるかなと感じたので、他社と比べずに絆さんを選びました。

イ:間もなく工事が始まりますが、楽しみですね!

K様:はい。今は「色を選んでおいてくださいね」という段階です。半澤さんが見積もりの時に「こことここは欠陥部分だから、直しておいた方がいいですよ」と提案してくれたのですが、契約後に「ちょっとここもお願いしたい」「そういえばここも」という部分が出てきたので、また会った時に相談したいなと思っています。

イ:絆の職人はお客様のご要望に臨機応変に対応させていただきますので、ぜひ気兼ねなくご相談ください。K様、ありがとうございました!

私たち絆は、お客様との「絆」を何よりも大切にしています。
絆の職人はご契約後のお客様のご要望にも、しっかりと耳を傾けます。
外壁塗装や屋根塗装をご検討の際は、ぜひ絆へご依頼ください!