相模原市と町田市、八王子市の外壁塗装「株式会社絆」約10万円安くなるキャンペーン実施中!

相模原市と町田市、八王子市の外壁塗装「株式会社絆」約10万円安くなるキャンペーン実施中!

相模原市、町田市、八王子市の外壁塗装、塗り替えは絆へ

2019年 07月 09日

【お客様インタビュー】「見ていて気持ちいいくらいの仕事ぶり!だから絆に決めました」相模原市・佐藤様

こんにちは!相模原、町田、八王子で外壁、屋根の塗装・リフォームも行う株式会社「絆」(KIZUNA)です。

今回は絆に塗装をご依頼いただいた相模原市の佐藤様にインタビューを行いました。
佐藤様のご自宅では今まさに施工の真っ最中です。
絆を選んだきっかけや職人の印象など、ご自宅の塗装をご検討中の皆様が気になるポイントをお聞きしました。

依頼の決め手は「丁寧な仕事ぶり」

インタビュアー(以下、イ):絆へご依頼いただいたのはどのような施工ですか?

佐藤様:自宅の外壁・屋根塗装、物置の屋根の塗装をお願いしています。15年振りの塗り替えです。以前は少しぐらいの補修は自分でやっていたのですが、最近は気温が高くなったことや強風などもあり、屋根に長時間乗っていられず危ないので絆さんへお願いしました。

イ:塗装会社はたくさんありますが、絆を選んでいただいたのは何がきっかけでしたか?

佐藤様:以前、所有するアパートの屋根塗装をする際に、管理会社の担当者さんから絆さんを紹介いただいたんです。担当者さんと絆の社長の関さんが知人同士だったんですね。二人ともお祭り好きで、私もお祭り好きという「絆」があって(笑)。それで絆さんへアパートの屋根塗装をお願いしました。その時の仕事ぶりが丁寧で良かったので、自宅もお願いしたんです。

イ:どんなところが良かったのでしょうか?

佐藤様:絆の職人さんは手際が良くて、無駄な作業が少ないんですよね。最初の工程から無駄がないんです。職人さんがきちっとしていて、仕事終わりに一回一回ちゃんと整理整頓していました。足場も危なくないように気をつけていましたね。本当に、見ていて気持ちがいいくらいでしたよ。仕事も速いからびっくりしてしまって。普通の現場は散らかっているのでつまづいて転んでしまうのですが、絆さんは毎回の工程ごとにスッキリ綺麗にしていってくれました。出来上がりもスッキリしましたよ!

イ:絆を紹介された時、他社さんとも比較検討されましたか?

佐藤様:もともと大手の他社さんとも関係があったのですが、今回はお祭り好きという「絆」もあったので絆さんにお願いしました。

何を聞いてもすぐに答えてくれる信頼感

イ:佐藤様のご自宅は今まさに施行中ですね。印象はいかがですか?

佐藤様:7月1日から施工が始まって、今日で5日目です。職人さんは日によって2〜3人が入っていて、若い方と外国人の方がいます。外国人の方も本当に熱心にやってくださっていますよ。怠けないでしっかり働いてくれています。社長の理念が職人さん一人一人に浸透しているんですね。

イ:以前はご自身でご自宅の補修をされていたということですが、職人の技術面などはいかがですか?

佐藤様:私はもともと塗装は嫌いじゃないので、職人さんに技術を教えてもらうくらいなんです。今日も塗装の塗り方などを教えてもらいながら、一緒に少し作業をしました。丁寧に教えてくれるので、ありがたいですよ。職人さんはフットワークが軽くて、仕事を苦にせず楽しんでいるように見えますね。何を聞いてもすぐに答えてくれて、コミュニケーションが素晴らしいです。
相模原市、町田市、八王子市の外壁塗装、塗り替えは絆へ

イ:絆ではお客様と職人のコミュニケーションのために交換日記も行っていますよね。

佐藤様:はい。交換日記もありますが、気になることは口頭で直接聞いています。交換日記には、最後にトータル的な感想を書きたいと思っています。作業内容やコミュニケーションなど、作業の全工程を見てからしっかり書きたいんです。通信簿みたいですよね(笑)。絆の職人さんは優しい方ばかりで、一緒に作業していても楽しいですよ。ちょっと聞いても嫌がらずに、ちゃんと丁寧に教えてくれるんです。絆の職人さんなら、安心して任せられますね!

イ:ありがとうございました!

施工後の佐藤様邸

相模原市、町田市、八王子市の外壁塗装、塗り替えは絆へ相模原市、町田市、八王子市の外壁塗装、塗り替えは絆へ 相模原市、町田市、八王子市の外壁塗装、塗り替えは絆へ

私たち絆は、お客様との「絆」を何よりも大切にしています。
絆の職人はお客様のどんな小さなご要望にも、しっかりと耳を傾けます。
外壁塗装や屋根塗装をご検討の際は、ぜひ絆へご依頼ください!