相模原市、町田市、八王子市の外壁塗装なら絆へ

2019年 06月 01日

個人・企業を問わず、地元に根付く「絆」の口コミ

こんにちは!神奈川県相模原市、町田市、八王子市で外壁、屋根の塗装・リフォームも行う株式会社「絆」(KIZUNA)です。

弊社が仕事を行う上で何よりも大事にしていることの1つ、それは弊社の名前の通り「絆」であります。

ここでいう絆とは、地域のお客様との”繋がり”のこと。
それも、口コミが波及しているのは個人住宅にお住まいのお客様のみならず、企業のお客様も同じです。

今回は、弊社の口コミが広がる地元の飲食店に伺いました!

相模原市、町田市、八王子市の外壁塗装なら絆へ

口コミが口コミを呼ぶ”地元の塗装屋”

いつも明るい笑顔で地元の人々に美味しい中華料理を提供している、「中華 そのだ」さん。
お店の脇にも弊社の看板を設置してくださっています。また店内にはチラシなども置いてくださっていて、それによりここでも口コミが広がっています!

そのださんの常連のお客様のご自宅や会社、工場などの外壁の塗替え、建物のメンテナンスのご依頼を非常によくいただいているのです。

相模原市、町田市、八王子市の外壁塗装なら絆へ
相模原市、町田市、八王子市の外壁塗装なら絆へ

企業からのご依頼も多い理由

相模原に複数工場を持つバフ研磨加工、精密板金加工を手掛ける株式会社ナンエツ工業様も、このお店からのご紹介で出会い、今でもずっとお付き合いいただいている弊社のお客様です。

弊社が辛い局面にあるときも胸に残る言葉をかけてくださり、それが今の自分をつくっていると、弊社代表の関は言います。

そしてナンエツ工業様からもまた口コミにより地元相模原の工場やスポーツジム、店舗などを何社もご紹介いただき、この辺の工業団地でも沢山の工場のメンテナンス、屋根・外壁の塗替え工事を手掛けることができています。

口コミが広がっていく程、お客様のことを考える

弊社が訪問営業をせず、こうして口コミで成り立っているのは、一人ひとりのお客様のことを追求しているからだと考えています。

個人のお客様でも、工場のように企業様であっても、おそらく「塗装会社」という言葉に抱くイメージはそれほど変わりないのではないかと思います。
発注する上で心配になることは

・どんな職人が来るのか、技術や人柄

・現場(自宅や会社)を綺麗に保ってくれるだろうか

・手際よく工期中に納めてもらえるだろうか

・追加で作業が発生し、予算を越えてしまわないだろうか

このようなことではないでしょうか。

こういったお客様の抱える「不安・心配・疑問」を解消し、安心して工事中も過ごしていただけるように、弊社では現場の見学会も開催しています。

相模原市、町田市、八王子市の外壁塗装なら絆へ

実際に自分の目で確かめたい。1つも不安を残したくない。ぜひ見学にお越し下さい!

見学会といっても、常時開催しているわけではありません。
その時工事を行っているお家の施主様に見学が可能か許可をいただいてからご招待することになります。

これまでの経験では多くのお客様が快諾してくださり、訪問された初対面の方にも現場を見せていただいている経緯があります。

屋根や外壁の塗替え、メンテナンスをご検討されている方が口を揃えておっしゃるのは「どれだけ下調べをしても、実際に工事が始まって職人さんに来てもらうまではわからない」ということです。弊社は包み隠さず現場をお見せします。ご自身の目で確かめ、職人と会話し、これだけ地元に根づいているその理由を確かめていただきたいと思っています。

相模原市、町田市、八王子市の屋根外壁塗装は絆へ

工場のメンテナンスもお任せください

また、企業様においても、弊社では工場やビルの修繕工事も承っています。特にこれからの季節は、弊社で進めているジャパンクールプロジェクトの「遮熱塗装」が工場内温度を下げ安全な空間をつくることに多大な効果を発揮します。

入念なお打ち合わせと事前の現地調査で、可能な限りのコスト削減と、可能な限り追加工事を発生させない(それだけ入念に事前調査を実施する)心構えで対応させていただいています。

発注先の見直しをご検討されている企業様や、すぐに駆けつけ安心して相談できる施工会社をお探しでしたらぜひお気軽にお声掛けください。