相模原市と町田市、八王子市の外壁塗装「株式会社絆」約10万円安くなるキャンペーン実施中!

相模原市と町田市、八王子市の外壁塗装「株式会社絆」約10万円安くなるキャンペーン実施中!

2019年 05月 29日

近所付合いが苦手でも安心!工事中の近隣トラブルを防ぐ塗装会社の”徹底”した配慮。

こんにちは!神奈川県相模原市、町田市、八王子市で外壁、屋根の塗装・リフォームも行う株式会社「絆」(KIZUNA)です。

相模原市や町田市、八王子市は戸建住宅が集まる住宅地です。 お隣や近所のお付き合い、町内会での人付き合いは大事にしたいですし、トラブルになんて絶対なりたくない。どんな方でもそう思われるのではないでしょうか。 屋根や外壁の塗替え工事では、ただ塗る作業だけでなく足場の組み立て、解体なども工程に入ってきます。作業中の音や塗料の匂いは、どんなに配慮に配慮を重ねても、ゼロにすることはできません。 私達は、工事中のトラブルを防ぎ、その後の近隣のお付き合いを守るために工事に入る際には徹底した周知活動を行っています。   口コミで広がる相模原市、町田市の外壁塗装・塗り替えリフォーム

予め分かることは「理由や期間」もシッカリと事前にお知らせ

近隣住民の方々への周知活動は工事開始前から。具体的には工事の「工程表」をお出しするタイミングに実施します。

「工期中のいつ頃、塗料の匂いを感じることがあるか」

「工期中のいつ頃、足場組立による金属音がでるか」

など。スケジュール表を作成し、ポスティングしています。 あらかじめ、どんな音・匂いがいつ頃発生するのか、それがいつ頃まで続くのかというのを期間・日程を予測してお伝えしています。 また、お客様と近隣の方々のことを考えれば、お伝えすることはそれだけではありません。 さらに細かく

「水性塗料だけの場合ニオイはしないが、
シンナーなどを塗布する場合にはニオイが発生する」

「○○月○○日にはニオイが発生するが、
1日経過し乾燥すればニオイは発生しなくなる」

といった原因や、解消される目安もしっかり記載しています。

塗替え後、人付き合いも快適に過ごして頂くために

また、外壁塗装の工事前のご案内は基本的に「ポスティング作業」で終わらせてしまうことが通例です。 しかし、お客様の中には工事に過敏な近隣住民の方がいらっしゃったり、以前何かでトラブルになった経験があるというケースもあります。   そのようなケースでも弊社は伝える努力を怠りません。   住宅街での近隣トラブルをはじめ、例えば集合住宅でも建物のオーナー様と入居者様とのトラブルが過去にあったというようなことがないかを必ず事前に確認しております。集合住宅においては家賃交渉などで平行線のまま住環境の変化に敏感になられている入居者の方もいらっしゃるかもしれません。 そういったケースでは、ポスト投函でご案内を済ませることはせず、直接会えるまで訪問いたします。その方の不安や心配などが解消されるまでご説明します。

なぜここまでやるのか。 それはご注文頂いたお客様に、工事が終わった後も近隣住民の方々と気持ち良く過ごしていただきたいからです。 自分に何が出来るのか。 やれることを徹底的に行うことは弊社のモットーでもあるのです。

相模原市、町田市、八王子市の外壁塗替えなら絆  

こうして築いた信頼関係は強い

このようにして、実績を元に築いていく信頼関係を私達は大切にしています。 だからこそ口コミだけで会社が成り立っており、このHPでもご紹介しているとおり施工実績が豊富なのです。 一度ご依頼いただいたお客様は特に、屋根・外壁塗装以外のお家のご相談もよくいただきます。 雨漏りやリフォーム、天候による損傷まで、どんなことでもご相談ください。     弊社「絆」は一介の塗装会社を越えてお客様の生活にもっと身近に頼れる存在でありたいのです。 頼れる会社になるため、お客様の生活に寄り添った仕事をさせて頂きたく考えています。