相模原市と町田市、八王子市の外壁塗装「株式会社絆」約10万円安くなるキャンペーン実施中!

相模原市と町田市、八王子市の外壁塗装「株式会社絆」約10万円安くなるキャンペーン実施中!

2019年 03月 30日

相模原市、絆の口コミは施工後アンケートでわかる!

こんにちは!相模原市、町田市、八王子市で屋根・外壁塗装・リフォームを行う株式会社「絆」(KIZUNA)です。

お客様満足度を確かめ、高めて行くために欠かせないものの一つに「施工後アンケート」があります。
このホームページの「施工実績」でも度々紹介していますが、アンケートの結果には職人や担当者のお客様対応がどうだったのか、工事は満足いくものだったのかが如実に表れています。

弊社へのご依頼が口コミで生まれている一番の理由に、「お客様のために自分たちにできることは率先して行う」という精神があります。
工事に関係することも、しないことも、お客様が持つお家のお悩み事に全力で向き合う。

では具体的には?というところをこれまでのアンケート結果をもとに見ていきたいと思います。

ご高齢のお客様の生活を考えて、アプローチの足元補強工事もやってのける

口コミで広がる相模原市、町田市の外壁塗装・塗り替えリフォーム口コミで広がる相模原市、町田市の外壁塗装・塗り替えリフォーム口コミで広がる相模原市、町田市の外壁塗装・塗り替えリフォーム

施工事例:玄関アプローチもサービスで補修。感涙のエピソード。

こちらのお客様からご依頼いただいたのは、外壁塗装・シーリングの打ち替え・レンガの撥水加工という内容でした。
サイディングのグラデーションが非常にお気に入りだったため、工事後にも維持できるのかという説明を念入りにさせていただきました。
 
色を決める際にも、工事前に2時間しっかり時間をかけて色について再度話し合い、不安を解消してから臨みました。

そして、これは当初工事には含まれていなかったことですが、お客様のこれからの生活を考えた弊社の職人が自らの判断で、アプローチのがたがたになっていたブロックを補修してくれました。このような取り組みは、同じ会社の仲間として本当に誇らしく思います。

お客様が「工事が終わってしまってもう会えなくなると思うと寂しい」とおっしゃられた、その気持がわかるような気がします。

工事期間中の駐車場探しに弊社の担当者も駆け回る!

相模原市、町田市、八王子市で口コミが広がる外壁塗装会社

施工事例:工事期間中の駐車場も一緒に探します。

続いて、弊社のお客様担当・施工管理担当者が大活躍したストーリーです。
こちらの工事の際には一つ問題がありました。2台所有されている車がご自宅の駐車場に停められなくなってしまうということです。

近隣の駐車場を探すのにもお客様だけでは大変な労力となってしまいますが、弊社の担当者も一緒になって探し回りました。
不動産屋を何軒も問い合わせて回り、やっと見つかった時にはホッとしたと言っていました。
その甲斐もあってか、近隣の方々から「私の家も見て欲しい」とお声がけもいただきました(^^)

平日は忙しい、なかなか時間が取れないという方でもお客様のご都合に合わせて進捗のお話をさせていただきます。

相模原市、町田市、八王子市で口コミが広がる外壁塗装会社

施工事例:共働きでご不在が多くても、時間を合わせて伺い細かいお打ち合わせ。

こちらのお客様は他社様から塗り替えのご提案を受けていたそうですが、心配になられ弊社にお問い合わせをいただきました。

工事を行っている間にも、気兼ねなく気になる点や「こうして欲しい」というご要望をお伝えいただけるように、絆では「交換日記」というコミュニケーション方法を取り入れています。
毎日の工事の進捗状況のご報告などを職人が書き込んで直接お渡しするか、ご不在の場合にはポストに投函します。

それでも何度かは直接お話出来るように、お会いできる時間を考えてご訪問もしています。
職人には言いにくいことであっても、担当窓口にだったら言えることがあるかもしれません。
共働きでお忙しいご家庭であっても、その中から少しでもお話出来る時間を見つけてお伺いしています。

また施工完了後に窓の掃除が出来ないとご連絡をいただき、そちらもサービスの中で対応させていただきました。

施工後4ヶ月、エアコン取り替え後のスリムカバー塗装も対応!

相模原市、町田市、八王子市で口コミが広がる外壁塗装会社

施工事例:1年前からご相談くださっていたお客さま。

お見積りをさせていただいた時点では、お引越しされるか、もしくはメンテナンスをしてこのまま住み続けるかという選択に迷われていたお客様です。

一年後、ご依頼をいただいた際には「エアコンを取り替えるかもしれない」というお話を伺っており、実際に施工後4ヶ月経って取り替えたとのご報告をいただきましたので、屋外に出るスリムカバー部分の塗装にも伺いました。
ポスト・支柱の塗装や表札の取り付けもサービス内で対応させていただき大変お喜びいただいたお客様です。

 

お困りごとを解決するためには何が出来るだろうか。
現場では常に考えています。そしてどんな付加価値・サービスを提供するか、その判断は各職人に一任しています。
 
その他よくある事例としては

どうやって処分したら良いかわからない粗大ごみの回収(できる範囲での対応となりますので都度確認が必要です。)

ベランダの施工中、近隣のコインランドリーへの送迎

なども、サービスの範疇で対応しています。

“安心できる”屋根・外壁塗装工事のご相談は、絆まで。
いつでもお待ちしております。