相模原市と町田市・八王子市の外壁塗装なら「株式会社絆」

相模原市と町田市・八王子市の外壁塗装なら「株式会社絆」

2018年 11月 02日

絆がお送りしている定期便のすごいキャンペーン。

こんにちは!相模原、町田、八王子で外壁、屋根の塗装・リフォームも行う株式会社「絆」(KIZUNA)です。

地元ではご存知の方も多くいらっしゃると思いますが、弊社では定期的にDMでディスカウントのキャンペーンニュースをお送りしています。

そんな中、今、様々な方から支持をいただいているキャンペーンがありますので、DMの枠を飛び越えて詳しくご紹介しちゃいます!

そのキャンペーン内容は……

「遮熱塗装」が通常に比べて10万円近く安くなるというもの。

 

 

なぜそんなに値引きしてまで絆がキャンペーンを実施しているかというと、

「遮熱塗装」を施したお家は、経済的な観点のみならず地球にまで優しいお家に変身してしまうからなのです。

そして絆では「ジャパンクールプロジェクト」を独自で実施!強く推し進めている最中なのです。さて、そのプロジェクトとは一体何なのでしょうか?

1つ1つのご家庭から出来る温暖化対策

「ジャパンクールプロジェクト」とは、

地球の温暖化にストップをかけよう!という絆が始めた壮大なプロジェクトです。

塗装会社の私たちには、地球や子どもたちを守るために何ができるだろうか。

考えた結果、お客さまにも喜んでいただける企画として遮熱塗装のより一層の普及に力を入れることに決めたのです。

なぜ、弊社が温暖化対策に取り組んでいるのかの説明は後でじっくりご説明します!

遮熱塗装のメリット

(1)遮熱塗装を施すと「真夏の太陽光を反射できる家」になります。家の中に熱を取り込まないので、室温は1度〜2度変化し、エアコンの設定温度「28度」でも十分快適に過ごす事が出来るようになります。

(2)塗装部分の表面温度が15〜20度下がり、暑くても60度前後まで抑えることができます。遮熱を施していない塗装の温度は80度近い事も……!この温度は屋根で目玉焼きが焼けてしまう温度です!

(3)真夏時に起こりやすい、2階にモワッとした熱がこもる、あのイヤ〜な現象が無くなります。

(4)何より1つ1つのご家庭の協力で地球温暖化に少しでも歯止めをかけることができます。 

大手企業も採用、時代は「遮熱塗装」

そもそもいつから弊社は「ジャパンクールプロジェクト」を推し進めているのでしょうか?

それは東日本大震災が起きるよりも前でした。

しかしあの震災時には日本中で「節電」が叫ばれ、私たちも改めて電気の大切さ、節電意識がまだほとんど浸透していないことに気付かされ、以降社をあげて注力することにしたのです。

皆さまの記憶にも新しいとは思いますが、あの時夏場のエアコンの設定温度を28度にすることを心がける試みがありました。

 

 

しかしながら、28度では室内はさほど涼しくならない。

冷房が効かないのであれば、室内の温度を下げる方法は外からの日光の熱を遮断する他ありません。

そこで弊社の出番です。

室温を下げ冷房を使いすぎないようにするためには、塗料の面からもアプローチ出来るのです。

その実力はブラジルなど日本より更に条件が悪い気候で厳正なテスト(表面温度、室内温度の測定)を行い、大手自動車メーカーなども工場の屋根に採用しているほど。

現在アパートやマンションなどの集合住宅から戸建てにも幅広く採用されています。

なぜ、ここまで1業者が「温暖化対策」に取り組むのでしょうか

 

 

さらに今絆では、不動産会社などと協力し、一般的によく使われるシリコン塗料ではなく、遮熱シリコンでの修繕施工を進めています。

正直、塗料1缶あたりの金額は倍以上違いますが、ジャパンクールプロジェクト推進のため、一部費用は弊社負担で施工しています。

塗料を「総合的な安さ」「建物の美観」だけで選ぶのではなく、環境への配慮も加味した上で考えて欲しいという想いがあるからです。

しかしながら、なぜここまで「温暖化対策」に取り組むのでしょうか?

例えば地方では遮熱塗装にすることへ、補助金を出しているところもあります。

しかしまだ国全体での動きではありません。

それは各地方自治体によって異なるのです。

それなら私たちが地元から広めて行くしかない。

その決意のもと、通常の施工価格から約10万円ほど値下げし、キャンペーンを実施することにしたのです。

遮熱塗装にした後にお客さまからいただく喜びの声には、

・「子どもたちが節電・温暖化に興味を持ち出して、 節電の意識が付いた」

・「家の トイレの電気のつけっぱなしがなくなった」など。

たかが塗料、されど塗料、塗料1つでも地球温暖化に対しての意識が変わるのです。 

みなさまは今年の真夏、「28度」でのエアコンの設定温度で我慢できていましたか?きっと「23度〜24度」の設定の方も多かったことと思います。

いつか外壁・屋根の塗り替え工事をするのであれば、お財布にも地球に優しい「遮熱塗装」をご検討されてはいかがでしょうか?

※実際にお送りしている可愛いチラシはこちらからご覧いただけます。