2018.6.16 お客様の声

相模原・町田の外壁塗装 株式会社絆の口コミ評価は?

相模原市、町田市を中心に外壁塗装・屋根塗装を行なっている株式会社絆です。

私たちは、塗装をご依頼いただいたお客様から口コミアンケートをいただくようにしております。
このアンケートが現在の自分たちのサービスを知って改善していく上でとても重要なのです。

今回はその一部をお客様にご紹介したいと思います。

相模原市・町田市で屋根・外壁塗装を行なったお客様からの口コミ

【相模原市緑区 屋根・外壁塗装を依頼されたお客様からの口コミ】

ていねいな作業で、とてもきれいにしていただき本当にありがとうございました。
DVDも見させていただき、どんどんきれいになった自宅の前で写真を撮る事ができました。
職人さん達も親切な方たちばかりで、本当に絆さんにお願いしてよかったと思っています。

【相模原市緑区 屋根・外壁塗装を依頼されたお客様からの口コミ】

毎日毎日、朝早くから来て、夕方、暗くなるまでひとりでがんばって下さいました。
絆の方々は職人さんなのにいつも笑顔でとても感じがよく、「職人」のイメージが変わりました。
本当に、よい職人さんに出会えて幸せでした。

【相模原市緑区 屋根・外壁塗装を依頼されたお客様からの口コミ】

皆さまの丁寧なお仕事、私共に対する親身な対応には感心いたしました。
交換日記や報告で工事の段取りや進捗がよくわかり、安心しておまかせすることができました。
DVDや写真も上手くまとまっており、工事前後の状況がよくわかりました。

【相模原市南区 屋根・外壁塗装を依頼されたお客様からの口コミ】

今回初めての塗装依頼でしたので、10社ほどから見積もりをいただきました。
こちらの希望と合致いたしましたのと、地元の業者さんであったのと、応対が大変感じ良かったので決めさせていただきました。
工事はとても満足しております。最後まで気を遣っていただいたのがわかりました。

【相模原市緑区 アパート外壁塗装を依頼されたお客様からの口コミ】

社長をはじめお店のスタッフの方や出入りしていた職人さんの態度や雰囲気が良かったこと、
詳しい説明や追加工事が無いことなど、コストに納得できたことが決め手となりました。
みんなきちんとした職人さんばかりで他の業者の職人さんより1ランク上の感じがしました。

【相模原市中央区 屋根・外壁塗装を依頼されたお客様からの口コミ】

最初交換日記をするときに何を書いたらいいかわからなかったけれど、とても楽しかったです。
メモリアルDVDはとてもいいアイディアだと思いました。絆に頼んでとても良かったです。

【相模原市中央区 屋根・外壁塗装を依頼されたお客様からの口コミ】

DVDで心地良いBGMときれいになっていく我が家を見て、娘と「感動するね!」と話しました。
職人の方の対応や交換日記などから安心してお任せすることができました。
工事以外にもきれいにしていただき、そんな心遣いが嬉しかったです。丁寧にしていただき満足しています。

【相模原市中央区 屋根・外壁塗装を依頼されたお客様からの口コミ】

初めての外壁工事にあたり、わからないことだらけで工事中、何かと不便だろうと覚悟していましたが、
シーリング工事中は洗濯物を外に干させてくださったりリビングの雨戸の開閉を可能にしていただいたり
ちょっとした配慮がありがたく、嬉しかったです。

【町田市図師町 屋根・外壁塗装を依頼されたお客様からの口コミ】

初めて屋根・外壁のメンテナンスを行いました為、工事代の目安がわからなく不安を覚えました。
相見積もりを取りながら業者を選定しようと御社へtelしましたが、窓口の対応が良かった
(技術と知識、柔軟な対応など)と思いました。施工のみなさんも、丁寧に工事をやっていただき感謝しています。

【相模原市中央区 屋根・外壁塗装を依頼されたお客様からの口コミ】

着工から完了まで何人もの職人さんが作業をしてくださいましたが、どの方も皆さん対応が
親切でとても好感が持てました。また、DVDもひとつひとつの工程をわかりやすくまとめてくださり、
そこにも優しさを感じました。絆さんに依頼して本当に良かったです。

【相模原市のK様(屋根・外壁塗装)】

町田市 外壁塗装 口コミ

外壁・屋根塗装工事が終わる度にお客様にご協力いただいている口コミアンケート。
こちらの相模原市での施工ケースでは、お客様が職人との交換日記でのコミュニケーションで信頼することができたと嬉しいお言葉をいただきました!忙しい中でも日記ならやり取りできる!嬉しい事例です。

 

【町田市図師町のS様(屋根・外壁塗装)】

町田市 外壁塗装 口コミ

こちらは町田市で施工したお客様です。
初めての外壁・屋根の塗装工事を検討されていたお客様で、費用の相場がわからず心配されているようでした。複数の塗装会社に相見積もりを依頼し、その中から弊社の経験値やお客様への対応力を見て選んでいただきました!
対応力の観点で言えば、弊社の職人は全員外部の企業研修を受講しています。なぜ私たちは仕事をするのか、誰に喜んでほしいのか、という根幹の部分をしっかり学んでいますので、「お客様に喜んでもらうには何ができるだろう」を真剣に考えられる職人が揃っています。

お客様の口コミアンケートを他にも多数ご紹介しております。
お客様の声はこちら
 

■相模原市・町田市を中心に口コミで広がる株式会社絆のサービスの特徴

町田市にて口コミが広がる弊社の特徴としてまず挙げられるのは

①訪問販売をしていないことです。

弊社に営業はいません。これまで神奈川県相模原市を始め、町田市、八王子市といった地元のお客様からの口コミ、ご紹介でこれまでご依頼を頂いてきました。

外壁塗装の工事をしていると、お隣や近隣にお住まいのお客様からお声がけいただくことが多々あり、「見ていて職人さんが丁寧」「工事中、現場の雰囲気がいい」とご自宅の外壁塗り替えのご相談をいただきます。徐々に同じ住宅地の中で口コミが広がっていき、気がつけば「同じ区画の中で何軒も施工させてもらっている」ということが少なくありません。

②「近隣に迷惑がかからないか」と心配する、お客様の立場に立った取り組み

外壁の塗り替えメンテナンスを検討する際、一番気になるのは「お隣さん」のことではないでしょうか。何か迷惑になるようなことがあって、ご近所付き合いに支障が出たら…なんてことは考えたくもないことだと思います!!

私たちは工事が決まったら予めお隣さんへご挨拶に伺い、「この様な日程で工事が進んでいきます」というお知らせを配布しています。
神経質な方が近隣にいらっしゃる場合、ご挨拶のタイミングが合わず不在だった場合、ポストに投函しておくのではなく直接お話できるまで訪問するなど、誠実に対応します。

また、弊社では外壁を塗り替える際、
「吹き付け」ではなく「ローラーやハケ」を使っています。
吹付けでお隣さんにペンキが飛散してしまうリスクを回避するためです。
さらには
高圧洗浄時にはビニールで家全体を養生で囲います

高圧洗浄もしっかりと養生を行わないと、水や汚れがお隣さんに飛散してしまいます。
私たちは高圧洗浄時にはビニールで周囲を養生し、お隣さんに飛ばないよう最大限配慮しています。

また高圧洗浄をやるときはどうしても家の中まで音が響いてしまうものです。いつ実施するのかも事前にお伝えしていますので、小さなお子様がいるご家庭でもお子様が怖がらないよう「その時間は大人が近くにいるようにする」など事前に対応を考えていただくことができます!

③細かいことでも遠慮なく言える「交換日記」

外壁・屋根塗装を行なっている最中、職人とお客様との間で交換日記を実施しています。
これまでの累計部数は1000冊以上にもなります。

交換日記を始めたのは、ちょっとしたことが気になっても施工している職人本人にはなかなか言いづらいというお声をかつて頂いたことがきっかけです。文面でやり取りすることで、気になる箇所を伝えやすいとお喜びいただいております。
また職人からは、その日の進捗やご自宅の状況で知っておいて頂きたいこと、明日行う作業内容をお伝えしています。
お仕事で作業中はご不在にされている場合でも、工事の状況を把握して頂けます。
交換日記は絆名物として地元相模原ではちょっとした知名度があります。(笑)

 

④どんな建物でも必ず提出する「建物診断書」

ご相談をいただくとまず最初に必ず現地調査を行います。
屋根、外壁、シーリング、鉄部、など全ての箇所の目視調査・打診調査を行います。
場所によっては赤外線カメラを用いてくまなく調査いたします。
その調査結果を建物診断書としてお渡ししています。
建物診断書には今後起こりうる症状や必要なメンテナンス事項を記載しています。
建物の状況を把握していただくことは、長く住む上ではとても重要なことです。

もちろんですが診断後に必ずご依頼いただく必要はありません。
むしろ、2〜3社は必ず現地調査を行なってもらい、様々な視点の意見を聞くことで納得のいく決断ができると考えています。

 

⑤見積書がわかりやすい!

町田市 外壁塗装 口コミ

建物診断書と一緒にご提出するお見積書も分かりやすさにこだわっております。

お渡ししているお見積書は、
・足場工事
・下地処理
・外壁塗装工事
・外壁以外の部位の塗装工事
・屋根塗装工事
・その他諸経費
について、詳細に記載しています。
たまに「塗装工事一式 00円」と記載されており、工事内容が分からないお見積書をお見かけしますが、例え金額が安かったとしてもそういった表記のお見積書を発行する会社へのご依頼はオススメしません。
どんな塗料を使い、何回塗ってくれるのか、どんな補修をやってくれるのか明記されたお見積書を発行してくれる会社をお選びください。
 

絆はHPでお見積りサンプルを公開しております、ぜひご覧ください。
お見積りサンプルはこちら

 
⑥外壁塗装費用をクレジットカードでお支払可能!ポイントがたまる!

絆では外壁塗装の工事費用をクレジットカードでお支払いいただけます。
また、WAONポイントがたまるイオンのリフォームローンも取り扱っております。

■株式会社絆は社会貢献活動にも力を入れております。

町田市 外壁塗装 口コミ

株式会社 絆は  町田市の清掃活動、町田市の防犯パトロール活動を行なっています!
地域の子供達を犯罪に巻き込まれないよう少しでも抑止力になればとNPO団体と連携して活動を全国に広げています。

■建設職人甲子園での優勝

建設職人甲子園という建設会社が自社の魅力についてプレゼンテーションする全国大会において、優勝することができました。
絆の職人たちをご紹介します。

町田市 外壁塗装 口コミ

会社の紹介動画も宜しければご覧ください。

相模原市・町田市の外壁塗装・屋根塗装に関するご相談は、株式会社絆にお任せ下さい!