相模原市と町田市にある外壁塗装「株式会社絆」

相模原市と町田市にある外壁塗装「株式会社絆」

2015年 08月 27日

屋根塗装の必要性

大切なお住まいも月日の経過と共に様々な箇所に汚れや傷みなどがみられてきます。
それを防ぐために屋根塗装や外壁塗装はとても大切です。そこで、最も重要とされる屋根塗装の必要性についてご紹介いたします。

屋根の役目

屋根はお住まいに蓋をするような形で覆い、外の天気の変化から建物を守ります。例えば、雨、強風、強い日差し、雪、気温の変化や大気中の有害物質がお住まいへ侵入するのを防ぐなどの役目があります。
そのため、屋根は建物の中で一番傷みやすい箇所の一つとなっています。

屋根塗装リフォームをする理由

普段の生活で屋根の状態というのは気づきにくいものです。屋根は自然環境の影響をもろに受けてしまいますので、外壁よりも塗装の劣化スピードは速いといえるでしょう。屋根の劣化をそのままにしていると内装にも影響してくるため、建物の寿命を縮めてしまう可能性があります。
日本は台風や地震が多い国なので、屋根のメンテナンスをきちんと行う事が、大切な我が家の寿命を延ばすために重要となってきます。

方角別の屋根の状態

北側・・・・・苔や黒カビが繁殖しやすい
南側・・・・・日当たりがいいので紫外線の影響を受けやすい
東側・・・・・夏場の強い太陽熱を受ける
西側・・・・・北側と同様に苔や黒カビが繁殖しやすい
屋根の面が向いている方角によっても劣化の状態や進み具合が変わってきますので、気をつけましょう。

このように屋根の劣化を防ぐためにも、定期的な屋根の塗り替えを行うようにしましょう。
町田市にある「株式会社絆」では屋根塗装はもちろんですが、防水工事、外壁塗装などのリフォームを請けたまわっております。町田市近郊でリフォームをお考えなら「株式会社絆」にご相談ください。

お電話でのお申し込み・お問い合わせは TEL 042-703-4211
メールでのお問い合わせはこちら

この記事を読まれた方は以下の記事も読まれています。

Tags: