相模原市と町田市・八王子市の外壁塗装なら「株式会社絆」

相模原市と町田市・八王子市の外壁塗装なら「株式会社絆」

2015年 08月 05日

外壁塗装をするメリット

日々強い紫外線や風雨にさらされている外壁は人間の肌と同じで、お手入れをしないとどんどん劣化してしまい、ひび割れや塗装剥離の原因となってしまします。長く住み続ける為には、外壁塗装は必要不可欠です。こちらでは、外壁塗装をする事のメリットをご紹介します。

建物を保護出来る

屋根や外壁の塗装には、風雨・熱・排気ガス・紫外線のなどの外部からの侵入を防ぐ役割があります。しかし、劣化が進みひび割れなどをそのままにしておくと、その隙間から雪や雨などの水分が内部に入り込んで建物の腐食の原因となってしまいます。

断熱効果が高まる

外壁塗装する事で外気の侵入を防ぎ、内部の空気が逃げるのを防ぎます。真夏日や厳しい冬もエアコン1つで快適に過ごす事が出来ます。

防水性・防火性が高まる

大雨の日でも雨を弾いて雨水が建物の内部に滲みこんでくるのを防ぎます。また、防火性も高まるので、万が一ご近所で火事が起こってもすぐに燃え移るのを防ぎ、比較的安全に避難が出来るでしょう。

遮音効果が高まる

外壁がひび割れてしまうとそこから外部の騒音が建物内に響き、生活のストレスとなってしまう事もあります。外壁塗装する事で熱や水だけではなく、外部からの騒音も軽減する事が出来ます。

美観を保つ事が出来る

定期的に外壁塗装をする事で、新築のような外観を保つ事が出来ます。劣化したままにしておくと、ひび割れやカビなどが発生してしまい見た目も悪くなってしまします。

このように外壁塗装にはさまざまなメリットがあります。大切な家に長くそして安全に住みたいなら、ぜひ定期的に外壁塗装を行ってください。
株式会社絆では、屋根塗装・ガイナ塗装などの塗装工事から防水工事、リフォーム全般を行っており、神奈川県相模原市と東京都町田市に事務所を構えております。
現在、外壁や屋根の塗り替え等をお考えの方はぜひ一度「株式会社絆」へご相談ください。お客様に最良のプランをご提案いたします。

お電話でのお申し込み・お問い合わせは TEL 042-703-4211
メールでのお問い合わせはこちら

この記事を読まれた方は以下の記事も読まれています。

Tags: